1st full album

"Modern Sounds"

STEP UP RECORDSより
発売中!


urcs_126f.jpg


2014年10月25日

12/6横浜BAY HALL、BROTHERHOOD FEST開催!!

去年開催されたBROTHERHOOD SPECIALが、今年はBROTHERHOOD FESTと銘打って開催されます!

12/6(Sat)@横浜BAY HALL
COUNTRY YARD
** BROTHERHOOD FEST **
w/ FUCK YOU HEROES / GOOD4NOTHING / MEANING /
SUPER BEAVER / tomy wealth / locofrank

このゲストバンドの濃さ、わかりますよね?
想像するだけで脂汗かきそうです。

もしこの中で見た事が無い、聞いた事が無いバンドがいたら絶対チェックしておいて下さい。

各バンドのURL貼っておきますので必ずチェックするように!

FUCK YOU HEROES
http://fuckyouheroes.com/

GOOD4NOTHING
http://g4n.jp/

MEANING
http://www.meaning666.com/

SUPER BEAVER
http://www.super-beaver.com/

tomy wealth
http://tomywealth.net/

locofrank
http://www.773four.com/bands/locofrank/


各バンド、youtubeもあるので映像もマストでチェックを!

各プレイガイドにてチケットも発売中なのでお早めに!


特設ページはこちらから!
http://www.step-up-records.com/cybhs/index.html
posted by ぺいす at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

8/22@八戸ROXX

先ほど発表しましたが、今年も八戸ROXXにて八食の前夜祭をやります!

去年初めて八食の前夜祭をやらせてもらいました。
SHANKとの2マン。

八食サマーフリーライブの主催者、フォーユー八食店の田村さん曰く
「八食が終わった翌日にライブをやる事はあったけど、前夜祭は初めて」

そりゃそうですよね。
準備でそれどころじゃない。
なのに前夜祭を僕らにやらせてくれた。

どうなるかもわからない企画を、おもしろいからやろう!と乗ってくれた。

当日はSOLD OUT
キュンキュンのROXXは地獄絵図
みんなが楽しそうな顔をしてくれてて嬉しかったし
最後方で田村さんが楽しそうな顔で見てくれてた。
これだけでやってよかったと思えた。

翌日翌々日に八食に出るバンドマン達もいっぱい見に来てくれたのも嬉しかったな。
(機材片付け終わってROXXに戻ったら、勝手に打ち上げが始まってましたwwww)

あの空気感はどこのライブハウスにも無かった。
八戸ROXXだからこその空気。


んで八食本番二日間が終わり、翌日BBQをやってたら、田村さんに
「来年はどうします?誰呼びます?」


早すぎますよ、田村さん!w
というわけで去年のBBQの時に仮決定してたんです。


それからというもの、対バンは誰にしよう
とか
何か面白い事は出来ないか
と考えてました。


まず対バン
これは本当に悩みました。
考えついた結果が
THE FOREVER YOUNGとNorthern19の2バンド。
2バンドともに八食初出場なんです。

僕らもそんなに多くはないけど、2バンドに大好きな八食サマーフリーライブを満喫して欲しい。
前夜祭から楽しんで欲しい。
それでこの2バンドにしました。
よろしくね!


もう一つの悩み。
去年はチケットの売り上げを、仲間の企画YOUR FESTIVALに託しました。

今回はどうしよう。
何か出来ないか、何か八食に繋げられないかと、田村さんと相談しました。

そこで思いついたのが、今年のHSFLのオフィシャルTシャツ。
もう発売中です。
これだ!と。
みやもデザインとmzkデザインの2パターン。
これを着て来たらドリンクを一杯サービスしちゃおうと。
オフィシャルTシャツを着てくるだけでもう一杯ひっかけられる。
たくさん飲んで、ライブを見て、そういう空間であって欲しいです。
オンラインショップはこちらからチェック!
http://www.849shop.com/products/list.php?transactionid=937044c7e4c1730bc34ab9847db8b5169fff8d8a&mode=search&category_id=&name=HSFL&search.x=0&search.y=0


というわけで8/22は是非八戸ROXXへ。
全国のバンドマンが八戸を、八食を好きになる理由。
ROXXに着いた時に自然と「ただいま〜」と言ってしまう理由。
それが少しでも伝わってくれたらなと思います。

8/22(Fri)@八戸ROXX
COUNTRY YARD
** BROTHERHOOD HSFL前夜祭 **

w/ THE FOREVER YOUNG / Northern19

OPEN 19:00/START 19:30
adv \2000/door \2500(1drink別)

※COUNTRY YARDメール予約は終了しました

TICKET INFO
フォーユー八食店 店頭 (7/16 発売開始)

※2014年の八食サマーフリーライブTシャツを着て来た方は
ドリンク一杯サービス!!
オフィシャルTシャツはこちらから購入できます!
八食センターオンラインショップ

info:フォーユー八食店 0178-20-3766

-------------------------------------------------------------

8/23.24@八食センター駐車場特設ステージ
※COUNTRY YARDは24日の出演になります。

** 八食サマーフリーライブ2014 **

w/出演バンドは公式HPからご覧下さい。

OPEN 9:00/START 9:30

TICKET FREE!!

info:八食センター事務局 0178-28-9311
http://www.849net.com
posted by ぺいす at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

明日5/2@八王子RIPSに向けて

昨日ツイッターでも自分の思いを書いたんだけど、いかんせん140字の縛りは文字を選ぶのが大変で思いの3分の1も伝わらない純情な...それはどうでもいいですね。

ツイートしたもの+αでつらつらと書いていきますね。

僕、望月速人は1987/3/17に産声をあげました。
名前の由来は
母 節巳「速人って名前を付けたかったから」
という思春期に聞いたら非行に走るぐらい不純な動機でした。
「ハヤト」がもしも初恋の人の名前だったらと思うと...野尻湖に行ってマンモスを発掘したい気持ちで一杯です。

もう脱線はいいですね。
失礼しました。

明日のBROTHERHOODの対バンはこちらの3バンド

SPACE BOYS(横浜が生んだ魅惑のトリオ)
39degrees(MCがたま〜に面白いバンド)
Mrs.WiENER(バンド)

この3バンドなのです。

SPACE BOYSは「戦友」って言葉が一番合う。
「WONDER GROUND」というスプリットCDを出して、色んな所にツアーに行って悔しい思いもしたし、
「なんで俺らの音楽がわからねぇんだよ!」
とかどこにもぶつけられないモヤモヤを言い合ったりしていた。
バンドを始めた当初、地元町田に先輩のバンドはあまりいなかったから、こういうことを言える人がいなかったんだろうな。
もちろんバカもやった。
バカしかやってない時期もあった。というかバカに命をかけてた。
(打ち上げで酔っぱらった俺が何故か「スペボがCDを出せる環境を作れ!」的な事(本当はもっとヒドかったけどw)を喚いてレーベルをやってる先輩をぶっ飛ばした事もあったw 本当にすみませんw)
そのぐらいスペボが好きなんです。
Barnard's Loopが発売した時は嬉しかったな〜。
家のプレイヤーで一曲目から泣いちゃったし、今もこれを書いてて思い出し泣きしてます。

ここ最近は一緒にライブをやれてなかったけど、俺が働いてるスタジオでスペボは練習してるし、Drのこいちゃんは同僚なのでお互いの悩みや近況報告をよくしてた。
だからこのタイミングで一緒に出来るってのは単純にライブが見れて嬉しいのもあるし、「原点に戻れる」というか「あの頃を思い出せる」気がする。
明日のスペボに期待。


スペボとやるにあたって、もう一バンド欲しいなと思った。
色々考えてお互いの後輩にあたる39degreesに声をかけた。
39は最初、若いバンドの子、って印象しか無かった。ごめんw
正直どの曲聞いても、同じ曲にしか聞こえないな...という印象でね。
でも「新しい音源出来たんで聞いて下さい!」ってもらったHappy endにEryって曲があって、それでビビッときた。
なんか懐かしい感じもしたし、背伸びしてない感じが凄く良かった。
Baのくりは夜な夜なスタジオに来て一緒にギター弾いたり、悩みもいっぱい聞いたけど、
あいつ頑固なんだよな〜w
久々の対バンだから凄い楽しみにしてるね。
Drのばくは司会のセンスがやばい。
これは本当に素晴らしい。


39degreesを誘ったと同時にもう一バンドが頭の中に浮かんだ。
Mrs.WiENER。通称ミセチン。
本当にこの「ミセチン」という呼び方はどうかと思うw
最初にミセチンと呼んだ人、500円あげる。
ミセチンも俺の働いてるスタジオで練習してるから、よく会う。
若手と言われるバンドの中で一番喋ってるバンドです。
なので応援してるし、どうにかなって欲しいなと常々思ってます。
明日はやり散らかして下さい。
ちなみにこのライブに誘った時、ベースのトムは
「え?まじすか?またぁ!w ちょっとちょっと!www え?本当ですか?え?どっち?」
と一切信じてなかったw
どっち?ってなんだよww



とにもかくにも、ミセチンを誘う事でこの一日のストーリーが完璧に出来上がった。
僕らとスペボはWONDER GROUNDというスプリットを2009年に出した。
39とミセチンはSaw Clean Sunというスプリットを2012年に出した。
そういうことです。
ありがたい事に39とミセチンはWONDER GROUNDを聞いてくれてたし、恥ずかしながら憧れてくれてたみたい。
あのCDを出して一バンドでも、バンドへの活力に繋がったのなら、それは嬉しい事。


この3バンド、恐らくセットリストがいい感じになってるはずです。
各バンドにそういうフリをしました。
実際僕らのセットリストは当時の曲多数です。
そういう所も楽しみにしてもらえたらと思います。

僕らのお客さんで若い二バンドを知らない人は一回ライブ見て下さいね。
逆も然り。
39とミセチンのお客さんで僕らとスペボを知らない人はライブ見て下さい。
なにか引っかかれば嬉しいです。

当日はイベントTも用意してるから物販も見てね。
プレイガイドはe+のみ。
メール予約は僕らのHPから受付中です。
あったかい一日を一緒に作りませんか?


5/2(Fri)@八王子RIPS
COUNTRY YARD
** BROTHERHOOD vol.25 **
w/ SPACE BOYS / 39degrees / Mrs.WiENER
OPEN 18:00/START 18:30
adv \2000/door \2500(1drink別)

TICKET INFO
e+
COUNTRY YARDメール予約

info:八王子RIPS 042-626-2467

http://www.step-up-records.com/countryyard-home.html
posted by ぺいす at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

