2014年05月01日

明日5/2@八王子RIPSに向けて

昨日ツイッターでも自分の思いを書いたんだけど、いかんせん140字の縛りは文字を選ぶのが大変で思いの3分の1も伝わらない純情な...それはどうでもいいですね。

ツイートしたもの+αでつらつらと書いていきますね。

僕、望月速人は1987/3/17に産声をあげました。
名前の由来は
母 節巳「速人って名前を付けたかったから」
という思春期に聞いたら非行に走るぐらい不純な動機でした。
「ハヤト」がもしも初恋の人の名前だったらと思うと...野尻湖に行ってマンモスを発掘したい気持ちで一杯です。

もう脱線はいいですね。
失礼しました。

明日のBROTHERHOODの対バンはこちらの3バンド

SPACE BOYS(横浜が生んだ魅惑のトリオ)
39degrees(MCがたま〜に面白いバンド)
Mrs.WiENER(バンド)

この3バンドなのです。

SPACE BOYSは「戦友」って言葉が一番合う。
「WONDER GROUND」というスプリットCDを出して、色んな所にツアーに行って悔しい思いもしたし、
「なんで俺らの音楽がわからねぇんだよ!」
とかどこにもぶつけられないモヤモヤを言い合ったりしていた。
バンドを始めた当初、地元町田に先輩のバンドはあまりいなかったから、こういうことを言える人がいなかったんだろうな。
もちろんバカもやった。
バカしかやってない時期もあった。というかバカに命をかけてた。
(打ち上げで酔っぱらった俺が何故か「スペボがCDを出せる環境を作れ!」的な事(本当はもっとヒドかったけどw)を喚いてレーベルをやってる先輩をぶっ飛ばした事もあったw 本当にすみませんw)
そのぐらいスペボが好きなんです。
Barnard's Loopが発売した時は嬉しかったな〜。
家のプレイヤーで一曲目から泣いちゃったし、今もこれを書いてて思い出し泣きしてます。

ここ最近は一緒にライブをやれてなかったけど、俺が働いてるスタジオでスペボは練習してるし、Drのこいちゃんは同僚なのでお互いの悩みや近況報告をよくしてた。
だからこのタイミングで一緒に出来るってのは単純にライブが見れて嬉しいのもあるし、「原点に戻れる」というか「あの頃を思い出せる」気がする。
明日のスペボに期待。


スペボとやるにあたって、もう一バンド欲しいなと思った。
色々考えてお互いの後輩にあたる39degreesに声をかけた。
39は最初、若いバンドの子、って印象しか無かった。ごめんw
正直どの曲聞いても、同じ曲にしか聞こえないな...という印象でね。
でも「新しい音源出来たんで聞いて下さい!」ってもらったHappy endにEryって曲があって、それでビビッときた。
なんか懐かしい感じもしたし、背伸びしてない感じが凄く良かった。
Baのくりは夜な夜なスタジオに来て一緒にギター弾いたり、悩みもいっぱい聞いたけど、
あいつ頑固なんだよな〜w
久々の対バンだから凄い楽しみにしてるね。
Drのばくは司会のセンスがやばい。
これは本当に素晴らしい。


39degreesを誘ったと同時にもう一バンドが頭の中に浮かんだ。
Mrs.WiENER。通称ミセチン。
本当にこの「ミセチン」という呼び方はどうかと思うw
最初にミセチンと呼んだ人、500円あげる。
ミセチンも俺の働いてるスタジオで練習してるから、よく会う。
若手と言われるバンドの中で一番喋ってるバンドです。
なので応援してるし、どうにかなって欲しいなと常々思ってます。
明日はやり散らかして下さい。
ちなみにこのライブに誘った時、ベースのトムは
「え?まじすか?またぁ!w ちょっとちょっと!www え?本当ですか?え?どっち?」
と一切信じてなかったw
どっち?ってなんだよww



とにもかくにも、ミセチンを誘う事でこの一日のストーリーが完璧に出来上がった。
僕らとスペボはWONDER GROUNDというスプリットを2009年に出した。
39とミセチンはSaw Clean Sunというスプリットを2012年に出した。
そういうことです。
ありがたい事に39とミセチンはWONDER GROUNDを聞いてくれてたし、恥ずかしながら憧れてくれてたみたい。
あのCDを出して一バンドでも、バンドへの活力に繋がったのなら、それは嬉しい事。


この3バンド、恐らくセットリストがいい感じになってるはずです。
各バンドにそういうフリをしました。
実際僕らのセットリストは当時の曲多数です。
そういう所も楽しみにしてもらえたらと思います。

僕らのお客さんで若い二バンドを知らない人は一回ライブ見て下さいね。
逆も然り。
39とミセチンのお客さんで僕らとスペボを知らない人はライブ見て下さい。
なにか引っかかれば嬉しいです。

当日はイベントTも用意してるから物販も見てね。
プレイガイドはe+のみ。
メール予約は僕らのHPから受付中です。
あったかい一日を一緒に作りませんか?


5/2(Fri)@八王子RIPS
COUNTRY YARD
** BROTHERHOOD vol.25 **
w/ SPACE BOYS / 39degrees / Mrs.WiENER
OPEN 18:00/START 18:30
adv \2000/door \2500(1drink別)

TICKET INFO
e+
COUNTRY YARDメール予約

info:八王子RIPS 042-626-2467

http://www.step-up-records.com/countryyard-home.html
posted by ぺいす at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。