2013年12月25日

明日は新宿ACBにてOUR HOLY PLACE

明日は遂に
12/26@新宿ACB
RIDDLE & atAnytime
** OUR HOLY PLACE **
なのです。
RIDDLEとatAnytimeの共同企画に無理言ってぶちこませてもらいました。
RIDDLEとatAnytimeには本当に感謝です。

僕が初めてACBのステージに上がったのは、2007/9/3のアコースティックナイトでした。
COUNTRY YARDとして結成はしてたけど、曲を作っててまだライブが出来る曲数が無い時期。
誘ってもらったからには出ようと、Sitと二人でアコギ片手に行きました。
Sitは前のバンドで出てたから慣れてるけど、俺は坊主のただのクソガキ。
緊張に緊張を重ねました。
確かSORROWはやったはず。(歌詞が無かったから適当な英語風で歌った)
夏の日の1993とか津軽海峡冬景色とかやりました。
「人と違う事をしたい」を勘違いしてたんでしょう。

その年の11月にもアコースティックでやりました。
確かRISEのツムさんがハマショーを完コピしてました。

その後にACBでsampleと1st demoを録りました。
今久しぶりに聞きながらブログを書いてます。
自分の歌声 from hellで死にたくなってます。
sample CDは
TURN UP THE SUN(途中で終わる)
CHASING(音速の彼方)
の2曲が入ってます。

1st DEMOは
A BETTER PLACE(これ良い曲ね)
MY OTHER SIDE(途中のfrom hell加減に死にたくなる)
SORROW(ほぼfrom hellで死ぬ)
の3曲です。
夜な夜なPAの高山さんに録ってもらいました。

このCDを持って初めてのACBでのライブでツムさんに笑顔で「全然ダメだね」とえぐられました。
ただただ悔しくてブッキングで見返してやろうと気負って大惨敗したこともありました。

初めてのレコ発もACBでした。
2010/6/6
COUNTRY YARD pre.
BROTHERHOOD vol.2" 〜TURN UP THE SUN E.P release tour 2010 初日
COUNTRY YARD
ALMOND
With A Splash
SPACE BOYS
BASSUI
Anti Social Student

modern soundsのファイナルもACB
初めて自分達仕切りのライブがSOLD OUTした日でもありました。

HEART ISLAND、QUARKの初日もACB

ACBにいってらっしゃい
とか
おかえり
を言って欲しかったのかな。

新宿ACBのステージでいろんなバンドのライブを見るのが好きです。
出てくる音が好き。
打ち上げも大好き。

今ACBにいるスタッフの皆さん
26日も30日もお世話になり散らかすと思います。
宜しくお願いします。

12/26(Thu)@新宿ACB
RIDDLE & atAnytime
** OUR HOLY PLACE **
w/ RIDDLE / atAnytime
OPEN 18:00/START 18:30
adv \2000/door \2500(1drink別)
posted by ぺいす at 16:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

BROTHERHOOD SPECIAL無事終了!

12/8@横浜BAYHALL
BROTHERHOOD SPECIAL

無事終了しました!
皆様本当にありがとうございました!!!!


時間が空きましたがちょびっと綴らせてもらいます。


まず個人的な事ですが、この日の朝、入り時間が早かった為に前日はしっかり寝ようと思い酒を煽りすぎたため、超絶気持ち悪い目覚めでした。
考え直します。



こんな事はどうでも良いですね。
この一日を一緒に作ってくれたバンドの皆様、本当にありがとうございました&頼もしかったです&プレッシャーが半端なかったです。

kamomekamome
とんでもない幕開けで引き締まりました。(出てくれたバンドは皆そうだと思います)
ただただファンになっちゃうんですよね。
見てくれた皆はわかりますよね?
あの圧倒的な説得力。
凄まじいドラム、サウンドを支えるベースとあのシャウト、超絶テクニカルなギター、それを包みつつトゲのある歌声。
けんぞうさんと向さんが向き合って叫ぶ瞬間がとにかく大好きです。
カモメのライブ時のステージ袖はドラマーが集合しますw
あと、一番目だと酒が進んでメンバーの中のどなたかが泥酔するんじゃないかと不安にもなりましたw

F.I.B
特設ページのspecial欄で少し煽ってみたSong Of Warningを遂にやってくれて私、幸せでした。
自然と拳をあげたくなるバンド。
うぉーーー!!っていいたくなるんす。
突っ走りすぎてハラハラするぐらいのF.I.Bが好きです。
中途くん、なんであんなジャンプ高いんだろ。
昔ラージヒルとかやってたのかな。

Crystal Lake
重低音が腹に響きすぎて最高でしたw
なんであんなに動き回ってタイトに弾けるんだろうと思い袖に行って見ようとしたら、ギターで殺されかけましたw
Voのリョウくんはどこからあの声が出るのでしょうか。
とんでもなく図太い声で惚れそうになりました。
フロアも暴徒化してて大好きです。

CLEAVE
個人的には、これぞメロディックハードコアなんだよな。
あの歌声ずるいっすよ。
何故かMCまであの声でしたがw
ハードコアシーンとの重要な架け橋のバンド。
the circleは本当に名曲です。

GIVE LIFE
町田八王子の姉妹都市(勝手に制定)である新潟の大好きなバンド。
初見の人達をどんどん取り込んでましたね。
MCでもケイさんが行ってたんだけど、GIVE LIFEとの思い出はだいたい「赤たぬき」or「ブルードラゴン」です。
あの日なぜ目にカラシを塗ったんだろう。
あの日なぜブルードラゴンを二杯も飲んだんだろう。
あと4日でまた会えるのが楽しみです。


えっと、、、この辺りから某kamomekamomeのMさんが予定通り泥酔w
これは危ないwww


Northern19
自身のファイナルの二日後なのに出演快諾してくれて本当にありがとうございます!
QUARK TOURの大分の夜、打ち上げ後にホテルでGtの健ちゃんとお互いのおすすめの曲を聴かせ合いしてた時、
「これ次出る俺らの新曲なんだよね」
っていって聞かせてもらったのがMY HEROでした。
BAY HALLという大事な場所で聞けて本当に感無量です。
これ書いてる間も健ちゃんとずっとLINEでオススメの音楽教え合ってるんだけどw

After Tonight
ATがトリっていうのは今後の期待も込めてでした。
BAYSIDE CRASHで間違いないと確信した物が、もっと膨れ上がってました。
とにかく優しい楽曲なんだよな。
あったかく包み込んでくれる感覚。
最近AT見てるとなんか勝手にうるっときちゃうんだよな。
最高のライブありがとう。


自分で言うのもあれだけど、こういう長丁場のイベントってバンド側も疲れてきて楽屋の人口密度が上がったりするんだよね。
それがBROTHERHOOD SPECIALには無かった。
転換中は楽屋スペースが満員で白くなるぐらいタバコの煙で悲惨になるのに、ライブが始まると誰もいなくなるの。
これって本当に誇らしい事で、タイトルのBROTHERHOODって言葉を表してるんだと思います。
本当に本当に大好きです。

来てくれた皆は、どんな一日だった?
新しいバンドを知るきっかけになって、物販で声かけたり、HPでライブスケジュールをチェックしたりしてくれたら嬉しいです。
好きなバンドはもっと好きになったでしょ?
来年もやるから、絶対みんなで集まろうね。
何か辛い事があったらライブに来て。
ぶつけてくれていいから。
絶対死ぬなよー!!

またね。
posted by ぺいす at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

あと四日!!BROTHERHOOD SPECIAL!!

2008年初ライブからコンスタントに行ってきた自主企画[BROTHERHOOD]がSPECIAL版として今週12/8に横浜BAY HALLにて開催します!

全国各地で行ってきたBROTHERHOODを横浜BAY HALLという僕らにしてはデカすぎる箱でやる事はすごく挑戦なのです。
大好きなバンド、尊敬してやまないバンドが勢揃いしてくれました。
昼間12時オープンです。
フードあります。
お腹すかしてきてください。
町田のSEEK & DESTROY、Ollie、DEVILUSEも出店してくれます。
ナイスな服がたくさんあるので、当日服を着てこなくても全身揃うはずです。

2013年の最後の祭りとして盛大に行いますので、お時間ありましたら皆様是非お越し下さい!

12/8(Sun)@横浜BAY HALL
COUNTRY YARD
** BROTHERHOOD SPECIAL **

AFTER TONIGHT


CLEAVE


Crystal Lake


F.I.B


GIVE LIFE


kamomekamome


Northern19


OPEN 12:00/START 13:00
adv \2800(1drink別)

TICKET INFO
チケットぴあ [P:213-043]
LAWSON TICKET [L:76467]
e+
岩盤

info:SMASH 03-3444-6751
https://googledrive.com/host/0B__V0T-KFyXpVTIyeEFmNEZBdm8/home.html
posted by ぺいす at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

