2012年06月28日

Heart Island Tour長野、山梨、柏

6/22は長野。
この日から翌日の山梨までALMOND / DRADNATS / THRHの3バンドにサポートしてもらう事に。

DRADNATSはよく一緒にやるけど、ツアーとして廻った事はないんですよね。
THRHも見に来てもらう事はよくあるけど、バンドとして対バンする機会がなかなか無かったんです。
だから今回のツアーはこの2バンド&ALMONDに頼む事に。

リハから打ち上げまで本当にずっと喋ってたし、ずっといい雰囲気だったな〜。

とはいえ、長野はライブが毎回あったかい。
待っててくれる皆の気持ちが手に取れるライブになるんだよな。
いつもいつも本当にありがとう!
アンコールも2回もやらせてもらってありがとうございます!

打ち上げ後、ホテルに戻ってDRADNATSとまた飲む。
一緒に風呂入りまた飲む。


翌日起きて山梨に向かい、ALMOND哲也さんオススメのラーメン屋に。

異常な程美味い。
今まで食った中で相当レベル高かった。
餃子食うの忘れたー!

んで本番。
THRHもDRADNATSも気持ちが見えるライブ。
大好き。

最後はALMONDががっちり締めてくれて終了!
ホームのALMONDは手強い!

打ち上げはカズーにて。
なんか僕らが帰った後に哲也さんがフィーバーしたらしい・・・
なにしたんだろうw


翌日は柏。
KEEP AND WALKの松尾さん本当にありがとうございます!
念願の競演at the devu-in。
マジで事件。
すげーライブしてたな〜w
本当にすごいw
そして
BACKDATE NOVEMBER
HER NAME IN BLOOD
NO EXCUSE
TO OVERFLOW EVIDENCE

初の対バンばかりで本当に刺激ありまくり。
ハーネーム、年下かよ・・・
顔が恐いよ!w

打ち上げは少人数でしたが、全力投球でやりすぎた!w
たいちゃん爆発w
がんばれ!ww




次は6/30名古屋!
6/30(SAT)@名古屋HUCK FINN
** Heart Island TOUR **
w/SHANK (2man)
OPEN 18:00/START 19:00
adv ¥2000/door ¥2500(1drink別)
posted by ぺいす at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

6/24柏ALIVEの予約を極少数受け付けます!

明日6/24@柏ALIVEのメール予約でキャンセルがありましたので、極少数ですが予約受け付けます!
これが最後のチャンスなので、悩んでる方はお早めに!

6/24(SUN)@柏ALIVE
KEEP AND WALK presents
KEEP AND WALK VOL.8
〜COUNTRY YARD"Heart Island TOUR"〜
w/AT THE DEVU IN / BACKDATE NOVEMBER / HER NAME IN BLOOD /
NO EXCUSE / TO OVERFROW EVIDENCE
OPEN 16:30/START 17:10
(※当初の告知から時間が変更となっております。ご注意下さい。)
adv ¥2000/door ¥2500(1drink別)
posted by ぺいす at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

Heart Island Tour九州編

6/15〜6/17の三日間で、鹿児島、長崎、福岡と廻ってきました。
今回サポートしてもらったのはS.M.NとHEY-SMITH。
両者共に良い意味でくせ者だから気合い入ります。

まずは鹿児島。
車中何を話したか思い出せないぐらいロングドライブ。
今回も歴史の問題と首都クイズをやりまくり。
ブラジルの首都はリオデジャネイロじゃないよ!

鹿児島に着いてまずは腹ごしらえがしたい!
つーか黒豚が食いたい!
というわけでライブハウス近辺を探してたら安いランチがある店を発見!
ボリュームもあるし、めちゃくちゃうまかった!
黒豚しゃぶかつそばセット!口が気持ち良い!

初めましてのSRホール。
この日のライブの思い出なんですが、本当に申し訳ない話、あんまり覚えてないんです。
何故かって?
ライブ中、髪の毛を鼻から吸い込んでしまい、ほっしゃん状態になり、くしゃみ連発からの嗚咽。
吐かなくてよかった・・・
吐くモーションまではいきましたけども。

汚い話ですんません。

打ち上げは飯の量が多過ぎて焦り。
からの別卓をみるとたいちゃんがいい感じに酔っぱらって酒をあおってるw
微笑ましいですw
からのヘイのいおりくんと腕相撲対決。
もちろん普通にやっても勝ち目が無いので、いおりくんは両腕w
そっから発展して、いおりくんの頭vsたいちゃんの腕。
これは見た人にしかわからないけど、本当に面白かったwww


翌日は長崎。
鹿児島からは4時間ぐらいかかるらしいから8時に出よう!っつってたのが遠い昔の様な出来事。
なんだか高速が通行止め・・・?
なんだと・・・?
とりあえずいけるとこまで下道で・・・
めっちゃ混んでる・・・
とりあえず連絡を色々取り合い、このままだと長崎着くのが20時半。
このままじゃライブが出来ない。
最悪、中止にするしかない。
でもどうにかしたい。
したら、熊本から島原までフェリーが出てる!
16時40分発のフェリーで30分後に島原に着く。
そこからライブハウスまでは1時間半。
19時前にはなんとか着く。

もうこれでいくしかないだろうと。

ヘイもそのフェリーにはギリギリ間に合うから一緒にいく事に。
からのライブハウス着。
着いた時にはライブは始まってて、急遽S.M.Nが出番を代わってくれてました。
ヘイは到着してから30分経たないうちにライブ。
本当に申し訳ありませんでした。
でもあんなライブ見せられたら俺らもやるしかないでしょ!
つーことで全力でやらせてもらいました!
長崎に来てくれた皆様、絶対リベンジしにきます!

打ち上げでS.M.Nこーすけさんとやっと話せた。
お互い様子を伺ってたみたいでw
焼酎も教えてもらい上機嫌!
お開きになり帰ると思いきや、小龍包屋でみんなで貪る。
ちょろっとだけど、そこで猪狩くんとも話せてよかった。

この日泊まった宿はいわくつきでした!
ヤッホー!

最終日は福岡。
前日の教訓を生かして早めに出たら入りの一時間前に着いて逆にライブハウスの迷惑になりましたw
リハやってからタワレコに挨拶!
愛のある展開ありがとうございます!
からのラーメン!
一風堂の本店食えて満足!
次はひろあきさんが教えてくれたラーメン屋行ってみよっと!

ライブはトップのHOT DOGから灼熱でしたね。
ヘイも盛り上げ過ぎで困りますw
S.M.Nはこのツアーで一番多くサポートしてもらいました。
そのファイナルでもあります。
本当に本当に大好きです!
とにかくかっこよかった。
僕らも感謝の気持ちを込めて全力でいきました。

色々ありすぎて濃過ぎた三日間。
本当に皆様ありがとうございました。

そして首藤さん、色々お世話になりまくりでした。
引き続き宜しくお願いします!



次のブロックは長野山梨柏!

6/22(FRI)@長野LIVE HOUSE J
** Heart Island TOUR **
w/ALMOND / DRADNATS / THRH / ALLROUND
OPEN 18:00/START 18:30
adv ¥2000/door ¥2500(1drink別)

TICKET INFO
各バンドメール予約
長野LIVE HOUSE J 店頭販売
長野LIVE HOUSE J 電話予約 026-225-6068
----------------------------------------------
6/23(SAT)@山梨KAZOO HALL
** Heart Island TOUR **
w/ALMOND / DRADNATS / THRH
OPEN 18:00/START 18:30
adv ¥2000/door ¥2500(1drink別)

TICKET INFO
各バンドメール予約
e+
KAZOO HALL 店頭販売 055-243-7069
----------------------------------------------
6/24(SUN)@柏ALIVE
KEEP AND WALK presents
KEEP AND WALK VOL.8
〜COUNTRY YARD"Heart Island TOUR"〜
w/AT THE DEVU IN / BACKDATE NOVEMBER / HER NAME IN BLOOD /
NO EXCUSE / TO OVERFROW EVIDENCE
OPEN 16:30/START 17:10
(※当初の告知から時間が変更となっております。ご注意下さい。)
adv ¥2000/door ¥2500(1drink別)

※COUNTRY YARDメール予約分終了しました。
KEEP AND WALK予約、ALIVE電話予約、各バンドの予約にてお求め下さい。

TICKET INFO
ALIVE電話予約 04-7143-2088
各バンド予約
KEEP AND WALK予約
posted by ぺいす at 21:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

Heart Island Tour水戸、宇都宮、熊谷

この三日間はNUBO, POP DISASTER, BACKLIFTの3バンド+宇都宮はBASSUIも一緒。

まずは水戸から。
各バンドとも初めましてだったり、かなり久々な感じ。
僕らもNUBOとはツアーを一緒に廻らせてもらったりはあったけど、POPとBACKLIFTはツアー廻るのが初めてだったから、お互い探り探りな感じw
でもそれもなんか良いんだよね。

お客さんはお世辞にも入ったとは言えないけど、でも貪欲な姿勢で求めてくれたから気合い入っちゃいました!

打ち上げではまたもやダイソン・・・。
食塩は絶対NG
吐くかと思った・・・。
散々喋ってお開き!

俺らがホテル戻る時BACKLIFTもいたから風呂入っちゃえなんつってみんなで風呂入ったの。
したらBACKLIFTのキチクが背中を全然洗えてなかったから年上の親切心で背中洗ってあげたよ!
もちろんポコ○チンで!
それが翌日ライブ中のトラブルへと繋がる・・・


翌日は宇都宮!
向かう車中、俺のチャーハンに掛ける熱い想いを2時間かけて懇々と説明。
思いは溢れんばかり。
結果、楽屋でNUBOケーゾーさんにも熱い想いを説明。
楽屋にいた全員で嘘みたいに号泣。
肩を組みながらチャーハンに敬礼。

全部嘘。
チャーハンについて語ったのは本当ね。

ライブは灼熱すぎて死亡。

ちなみにBACKLIFTの本番中、前日のキチクへのソープがGtヤキトリに飛び火。
シールド抜けるわ、4弦切れるわw
その後の振り切ったライブは最高だったよ!


翌日は熊谷。

リハ後に王将へピットイン
NUBOトミーさん、若井さん、ケーゾーさん、たいちゃんの案の定5人でチャーハンを頼む。
俺は厨房を凝視。
うん、まあまあ。

ヘブンズロックに戻り楽屋で無駄にバカ騒ぎ
俺だけがね!w
どもー!メガデスゥゥゥゥ!!

この日、全バンドのライブが良かったんだわ。
ケツ叩かれた。
負けてらんない。
ツアーをサポートしてもらった感謝の気持ちを全部ライブに出しました。
アンコールもやって楽屋に戻った僕ら。
モニターを見てたらお客さんが物販でくっちゃべったりしてる。

・・・

・・・・

幕が閉まってるからセッティングして、いきなり音出してやっちゃおうよ

悪ノリ最高!
お客さんのぽかんとした表情が最高でした!
たまにはあーゆーのもね!
いやー、楽しかった!

打ち上げは幸子にて。
ほぼくだらない話で終了w


本当に本当に意味のある三日間。
サポートしてくれた、NUBO、POP DISASTER、BACKLIFT、BASSUI。
水戸LIGHT HOUSE、宇都宮HELLO DOLLY、熊谷HEAVEN'S ROCKの皆様。
そしてライブハウスに来てくれたみんな。
本当にありがとうございました!

次は九州編!
やるぞー!
posted by ぺいす at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

Heart Island Tour北陸&HCFC盛岡

ってブログを昨日書いてアップしたのに投稿されてない・・・

い、いちからですか・・・?



6/1はHCFCレコ発in盛岡
初めての土地、盛岡はHCFCのレコ発に混ぜてもらいました!
対バンはお久しぶりのwiennersと八戸の雄Re:turn。
顔なじみばっかりで安心感大。
盛岡までの道中、暇過ぎて中学で習う歴史の一問一答を出し合う。
無駄に学力が高くなり、ドープな所まで及び、まさかのBTB溶液にまで答えが及んだ。
これはこのツアー必須くさいな・・・
ただ松浦さんの思考回路がとんでもなくエフェクティブで
問「コロンブスやバスコダガマが一斉にインドを目指した理由は何か」
答えは「欧州では高価な香辛料を求めたから」なのに

松浦さん・・・自信満々に・・・
松「わかった!!日いづる国、ジパング!!」

・・・

ライブは楽しくやらせてもらいました!
初めての土地なのにすごく温かかったな〜。
そして修理からあがったアンプが絶好調!
最高過ぎマフ。


盛岡終わりで即新潟移動。
途中のSAで松浦さん提唱、アイスジャンケン。
案の定、松浦さんストレート負け。
アイスまずかったー!

新潟の漫喫に着いて寝るかと思いきや、喰いしん坊を読破。
目がしぱしぱする・・・。

新潟はGOLDEN PIGS BLACK STAGE!!
Give Life / BRAND NEW DAY / stook store
今回のツアーで唯一、地元バンドのみで固めた一日。
それだけシーンが盛り上がってる証拠。
この姿勢、見習わないとな。

楽屋では危ない話題でひとしきり盛り上がる。
GLのケイさんはMCで軽く言ってたけどw
僕らも楽しくやらせてもらいました!

打ち上げでは久々のダイソン発動

↓ダイソン↓
「吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機」に憧れ、何でもかんでも鼻から吸い込もうとする常軌を逸した行動。
特に卓上にある、塩、七味、ビールを吸い込む。極稀にアン肝やマックシェイクも吸い込む。
後遺症として翌日、鼻のつまり、喉の痛み、鼻と口の間に何かがつまり脳ミソの裏側に何か入っていったんじゃないかという錯覚がある。
風邪の諸症状と勘違いをして葛根湯を飲む人が多いが、極めて無駄。
もちろん、本家のダイソンはルートサイクロン方式を採用しているので詰まる事は無い。

久々にやったな〜。
ダメージがヤバかった。
あと目にカラシわさびレモン汁をいれたな〜。


はい、富山
いつもの通りSOUL POWERにお世話になります!
富山金沢とTNX & Mr Jinglesにサポートしてもらいました!
地元はいつも見に来てくれるDROPOUTとさわい君バンド。
さわい君バンドの衝撃が半端じゃない。
マジでヤバい。
キレッキレでやばい。
曲名で爆笑。
く、悔しい・・・・

僕らも長丁場やらせてもらいました!
今回はとしおさんと機材の話しなかったな〜。
次回は!
打ち上げ後、としおさん宅で寝る直前に動物あるある大会に。
TNX堀越先生の一人勝ちwww
サングラス掛けてるもぐらはいません!!


最終日は金沢!
安定の246さん!
この日のTNX & Mr Jinglesは凄くグッときた。
僕らがまだ初めて間もない頃、TNXが1stを出して八王子RIPSに来た時、地元枠でサポートさせてもらった。
それを思い出して、さらにグッときた。
そんなライブをされたら僕らもやります。
この日でSPACE BOYSこいちゃんのサポートも終了。
楽し過ぎて寂し過ぎてよくわかんなかった。

色んな人のサポートがあって実現出来たこのツアー。
全然大げさじゃないんだよ。
こいちゃんがタイミング合わなかったらこの北陸編、キャンセルになってたかもしれないし。
それに僕らはワンマンで廻れるぐらい人が入る訳じゃない。
仲間のバンドにサポートしてもらってツアーを廻ってます。
そして見に来てサポートしてくれるみんながいるからツアーが廻れます。
この四日間全部来てくれた人もいる。
とにかくそれが心強くてやっていける。

これからも引き続き宜しくお願いします。

posted by ぺいす at 22:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

